himovieの海外ドラマイニチ

NETFLIXとAmazonプライムを中心に、ドラマや映画の感想を綴ります。コメント歓迎です。

NETFLIX『A Christmas Prince(クリスマスプリンス)』感想

こんにちは

先日、クリスマス感MAXの映画を観ました。

 

NETFLIXオリジナル作品
『A Christmas Prince(クリスマスプリンス)』

・あらすじ

ニューヨークで成功を夢見る新米記者に、またとない取材の話が舞い込む。王位を継承予定の魅惑の王子について特ダネをつかむのが任務。クリスマス目前で海外へ飛ぶことに

 

・感想(ネタバレなし)

王子イケメンなんですけど

背高すぎでしょ〜いやなんなの〜〜

私面長好きだし〜スーツ着始めたら若干ライアン・レイノルズに見えたわ〜〜

花より男子の道明寺と同じく、段々目が慣れてくるとイケメンに見えてきちゃうタイプのアレですね

 

映画は普通に面白かったです。ジャンルはラブコメになってますが爆笑!っていうシーンはありません。作中はヨーロッパのクリスマスの雰囲気が素敵で、結末はほっこり。イルミネーションでキラキラなお城もまた見ていて素敵です。新米記者(アンバー)が取材で飛び込むことになったお城もとっても綺麗で大広間のシーンは見とれました。近代版シンデレラストーリーなので、女性は「きゃ〜!」って感じになるかもしれませんが、男性は「こんな上手い話ないだろ」って感じそうでもありますw

 

・感想(ネタバレあり)

アンバー大丈夫か〜??とひやひや思ったのは私だけじゃないはず。亡き国王の狩りをする際に利用する小屋で机漁り出した時は「ぎょ、ぎょえ〜」って感じでした。しかもお散歩誘われて外行く時にあんな重要書類を隠さないなんて!ドラマを観すぎて先が読めるようになってしまい(要らん才能やなー)お散歩シーン、王位継承できなくなるよ!君たちちゅーしてる場合じゃないでしょ!って思いながら観てました。そして主要メンバーには妹と王位継承を狙う憎い親戚(よくあるやつ)と、王妃のポジションを狙うやたら強気な美人女性(これもよくあるやつ)

 

主演のアンバー役は

ローズマクアイヴァー(Rose McIver)

雪遊びのシーンが一番綺麗だな〜と思いました。この胸キュンシーン。イケメン次期国王と雪合戦って少女漫画でしょ。

パーティーシーンは日本人的感覚の私からすると化粧濃すぎてこれじゃない感ありました。

お相手役はベン・ラム(Ben Lamb)

調べると同姓同名のポーカーのプロのwikiが出てきちゃいます。

王子役なので髪型が道明寺風の画像

この人はじめて観ました。

背が高くてスーツが似合っていて、アーチェリーのシーンで「あ!イケメンだ!」と過去作品一覧見たところ『The White Queen』っていう作品が人気なようですが、NETFLIXとAmazonプライムだと現在配信されていません。

本作ではチャラ男のフリをしつつ(本意ではないけど)実は真面目でピアノもこなしちゃう典型的な王子様です。

 

舞踏会シーン、綺麗でした。それにしても結構終盤までジャーナリストってバレなかったですね〜

余談ですが「パーティーで綺麗にメイクアップした女性が階段から降りてくる」このあるあるシーン、私はハリーポッターシリーズのハーマイオニーが忘れられない…。突然だけど貼っておきます…

あと、このアンバー役の主演女優さん知らないなあと思っていたのですが、なんかどっかで観たかも?と思ったら、『ワンス・アポン・ア・タイム』のティンカーベル役の方でした。グリーンだったんですね〜!可愛い〜!(ワンス・アポン・ア・タイム、シーズン4からはアマゾンプライムで有料で続きが観られません…どうしよう)

それでは