himovieの海外ドラマイニチ

NETFLIXとAmazonプライムを中心に、ドラマや映画の感想を綴ります。コメント歓迎です。

NETFLIX『ホームアゲイン』の感想と挿入歌

こんにちは

明けましておめでとうございます。

 

年末年始、時間があったので何本か映画や海外ドラマを見ましたが…レビューはその都度あげていかないといけないですね。書こう書こうと思っても、次の作品を見てしまうと映画の内容を忘れてしまうことに気付きました。

 

NETFLIXオリジナル作品『ホームアゲイン』の感想と挿入歌

f:id:himovie:20180115180113p:plain

・あらすじ

シングルママになりたての女性が、映画監督志望の若い男性3人を自宅に住まわせることに!ユニークな同居生活を始めたところに、別居中の夫が現れて…

・感想(ネタバレなし)

あ〜面白い〜!久々にラブコメ!!ってやつを見ました。映画の雰囲気も、作中のインテリアもどれも素敵で機会があればもう一回観たいかも♪イケメン好き&インテリア好きの女性には是非おすすめしたいです。勿論、ラブコメ好きな人にも!

 

ドラマを見る時、アプリやネットで評判を見てから作品を選んでしまうのですが…今回、NETFLIXを開いたらオススメに出てきまして、

「え…リース・ウィザースプーンの新作!?」と驚き、評判等を観ることもなくこの映画を観ることに決めました。『キューティーブロンド』から、彼女の大ファンです。久しぶりに見たけどやっぱり美しい。そして彼女の演技がやっぱり好きです^^

 にしても、このアリス、羨ましい〜!と思った女性も少なくないのでは?w

 

・感想(ネタバレあり)

リース・ウィザースプーンが演じる主人公アリス・キニーは旦那との別居を始め、NYからLAに引っ越してきたばかり。彼女の40歳の誕生日からその映画は始まります。夫(オースティン)は電話してきても、LAに引っ越してくる様子はなし。何かと理由をこじつけNYにいながら、「君が恋しい」なんて言ってくる、中途半端な夫。。子育ても一人でしてるんだから、本当に恋しいなら今すぐLAに飛んできなさいよ!なんて思いつつ〜^^;

 

40歳の誕生日。女友だちとレストランでお祝い。そこで面白い出来事が起こります。

f:id:himovie:20180115183243j:plain

 このおどおどするアリスが可愛い!40で、20代後半の男性ナンパされたら、そりゃおドつくわ!そしてこのナンパ男、ハリー(ピコアレクサンダー/pico alexander)がめっちゃイケメン!個人的に、ブライスラーキン好きにはハマる顔だと思います^^w

f:id:himovie:20180115185529j:plain

イケメンを前に「仕留めたるわ…!」の顔のアリスw

f:id:himovie:20180115185312p:plain

そんなこんなで、ハリーが連れていた男性もジョインし、みんなでアリスの誕生日をお祝い。みんなで酔いつぶれて、アリスの家で泊まるっていうなんとも「ラッキ〜!!!」な展開。(現実ではありえないけど、ラブコメ好きなら受け入れられますw)

f:id:himovie:20180115191026p:plain

この部屋!とっても素敵じゃないですか?沢山の緑に大きな窓…見てるだけで個人的にテンションがあがっちゃう!こんなお家憧れるな〜^^

 

朝、二日酔いでうだうだしてるところにアリスの母がやってきて、3人の男性とごたいめ~ん!別居中とはいえ子持ちですから…詰められる!?と思ったものの、有名映画脚本家(監督?)の妻であることを褒められ気持ちよくなった母、なんと3人を家に泊めると言い出す!(ええ!?そっち?)

f:id:himovie:20180115184710j:plain

 そんなこんなで共同生活が開始

f:id:himovie:20180115190224j:plain

左 テディ(俳優)、真ん中 ハリー(監督) 、右 ジョージ(脚本)

f:id:himovie:20180115190904p:plain

アリスも「ええ同居…」って感じだったけど、窓の外を見たら子供2人は喜んでる様子だし…。庭も綺麗!庭に大きなテーブルが置けるの、LAって感じですね〜

f:id:himovie:20180115190152j:plain

 家具を直して調子に乗ったハリー、毎晩毎晩、アリスの部屋に夜這い…www

f:id:himovie:20180115191408j:plain

f:id:himovie:20180115190611j:plain

いいな〜〜!

羨ましい度120%!

上手くいってたものの、ハリーがパーティーをすっぽかしたことで喧嘩、そして曖昧な関係は一旦ストップに。27歳の男だよ!?しかも仕事なんだから、アリスもどーんと構えてたらいいのにさ〜!!こんなイケメンじゃ不安になるかな?翌日ハリーが謝りにきても「今日デートなので!」ってあんた、大人気なさすぎるでしょ!と思いつつ…

 

ハリーと上手く行かなくなった時、アリスを助けたのはジョージ。ジョージもアリスに好意を持ってるのに、「あなたは良い人。女友だちみたい。」って!可哀想〜!(顔は完全にハリーだけど、私はジョージみたいな優しい人がいいな〜!)

f:id:himovie:20180115192546j:plain

しかもここに、NYから夫がやってきて、アリス、子供、3人メンズ、夫という更に謎の同居生活がスタート。最初から、ハリーと夫のオースティンはばっちばち。思い出話に花を咲かせたりして、完全に3人はアウェイ戦にwテディの喧嘩をキッカケに3人は出ていくことに。

離婚を決意したアリスは3人の部屋を訪れるのですが・・・そのときの反応がとってもキュート!ハリーは勿論だけど、テディもジョージもアリスが来たことがとっても嬉しそうなんですよね〜!!「アリスが家に飾っていたから」と花束を家に買ってくるのもまた可愛い!この3人組可愛い!!w

個人的にハリーはチャラ男ってほどでもないなぁと思いました。イケメンだし誠実だし(だって女遊びしてたわけじゃないしね)、アリスとお似合いだと思うけど…でも一番幸せにしてくれそうなのはジョージだよ!(ジョージ推し)

 

3人組は仕事も切り上げて(強制的に)、イザベルの劇を見に行きます。ジョージのお陰でイザベルの劇は大成功。

f:id:himovie:20180115192835j:plain

皆で劇を振り返りながらディナーを。このシーン良かったなぁ。BGMも最高。イザベルの劇のセリフ「奇妙な魅力を持つ引越し先のLAは、意外と田舎」「眠らない街で私は8時半に眠る(NY)」可愛い!

 

個人的に終わり方が好きでした。アリスは新しい人生を歩むことを決めたけど、それは夫と永遠の別れということではなく。これからも子供が繋いでくれる縁で、幸せって色んな形があるよねってほっこりしました。家族って紙一枚で繋がってるものじゃないし、血は水よりも濃いのだから!そして、アリスがハリーと「幸せになります!」っていう終わり方じゃないのが個人的にはいいなぁと思いました。(ラブコメにありがち?)

前向きになれる映画でした。私は好きな作品でした^^

 

・挿入歌

The Velvelettes-He Was Really Saying Sometin'

brenton Wood-Baby you got it

www.youtube.com

最後のエンディングはこちら

Carole KIng-Home Again 

www.youtube.com

ここから完全に余談ですが…

f:id:himovie:20180115181746j:plain

ちなみに夫、オースティン役を演じるマイケル・シーンは『トワイライト・サーガ』に出てくるアロ(悪者)です。そして『きみに読む物語』で有名のレイチェル・マクアダムズの元カレ。

f:id:himovie:20180115182140j:plain

メイクってすごい!そして…怖い!

 

あと、テディはセレーナ・ゴメスの元カレ^^(どうでもいいかな?w)

 

ではまた!